ホーム悩み1 性欲 > 女の不倫はリスクが高いのでは?

女の不倫はリスクが高いのでは?

人 女の浮気や不倫って男に比べてリスクが高いような気がします。私は独身ですが、決まって好きになる人が結婚してます。本気になった事もあれば、セフレの関係になった人など何人かいますが、決まって男がしっぽを出して奥さんにバレます。だいたい私が悪者にされ、慰謝料とか要求されます。どっちも悪いんですが、男から誘ってくる方が多いし、必ず最初は結婚してる事黙ってるものです。どうすればいいでしょうか? SAEKOさん 32歳 派遣社員

A.相手に合わせようしない、都合のいい女を卒業しましょう。

人 女性の不倫は大変な事が付きまといます。まずは不倫体質の改善から始めましょう。物わかりの良すぎる女性には男性は甘えてしまうものです。 G

相談

男01

セックスメンタリストG(以下G):これはお困りのようですね。今ももめているのですか?

男01

SAEKO(以下S):ちょっと前までもめてましたが、とりあえず終わりました。結局奥さんと離婚はしない事になりました。別れるって言ってたのに…

男01

G:そうでしたか、とりあえず縁が切れたのは良かったんじゃないですかね。

男01

S:この一件で覚めましたね。いつも終わってからもう不倫は止めようと思うんですが、いつも「彼女いない」「独身だ」と言ってくるんで、私正直ものなのですぐ信用してしまうんです。

男01

G:あとはすぐ惚れてしまうからですか?

男01

S:それもあるかも。人より母性が強いんですかね? 弱ってる男を見るとほっとけなくなるんです。別にセックス依存症じゃないですよ。

男01

G:そこまでは言ってませんが、惚れやすい体質の人っていますから。SAEKOさんは男性の短所がかわいく見えてしまうという事ですか?

男01

S:そうですね、かっこいいとかで男を見たことはあまりないかも。ストライクゾーンが広いって言われます。誰でもいいというか、好きになった人がタイプです。

男01

G:なかなかの不倫素質を持っているみたいですね。でも「これ不倫だ」って瞬間があると思いますが、その場合の対応ってどうですか?

男01

S:ん~、割り切って付き合う事もあるし、相手の事を本気で好きなった場合、もう進むしかないと思ってしまいますね。前の奥さんとは別れて、私と再婚する事を考えてしまいます。立ち止まって振り返るのが嫌な性格なんです。

男01

G:不倫と分かって割り切って付き合うか、嫁と別れさせようとするわけですか?

男01

S:相手にもよりますが、どちらかですね。結局自分から別れ話はしたことがありません。

男01

G:まさに恋は盲目ですね。周りの友達に相談したりしますか?注意されないですか?

男01

S:多分されてると思いますが、不倫中は周りの話は耳に入って来ないですね。周りが敵だらけに感じてしまって、肯定してくれる人の意見しか入って来ないですね。

男01

G:分かりやすく危険な状態ですよ、それは。これは何とかしないとですね。

男01

S:そうなんです、今派遣社員なのも以前の会社で不倫がバレて居づらくなって辞めたからですし、貯金も弁護士費用で消えました。不倫なんて良い事無いのは分かっているんです。リスクが高過ぎます。

男01

G:そうです、とにかくリスクが高いものです。不倫が良くない事というのは誰もが分かってはいることですし、実際に民法でも不法行為(夫婦生活に支障を)とされ賠償義務が発生します。今は話し合いで決着する事は稀なケースです。賠償金も浮気だけなら50~100万円、別居や離婚になる場合200~300万円になることもあります。これらの金額を当事者2人で払うため、多くてこの半額と考えてください。決して安くない金額です。それらのリスクを取ることを踏まえていれば、不倫なんて割の合わない事は止めた方がいいです。また不倫しそうにならないために先手を打っておきましょう。人の話は聞ける状態ですか?

男01

S:今は不倫してないので大丈夫です。

男01

G:それではいきましょう。人と人とが出会ってお互い好きになるのは当たり前にある事です。それを否定する事はできないですよね。相手が結婚していても、出会ってしまったからしょうがない、これは運命だと。

男01

S:そうですね、好きになった時そう思ってしまいます。頭ではわかってはいるのですが。

男01

G:不倫の場合、ロミオとジュリエット効果という心理効果が働いている状態です。友人や周りが引き離そうとする、敵に見えてしまいます。障害が多いほど盛り上がってしまうアレです。

男01

S:客観的にみたら怖いですね。その状態で不倫をしてます。

男01

G:自分ではなかなか冷静になれないのもそのはず、脳内でさまざまな「幸せホルモン」が分泌されている状態にあるからです。不倫してる最中は不安にさいなまれる事が多いと思います。

男01

S:とても多いです。絶対にバレないようにしようと考えているので、神経も使います。

男01

G:そんな状態で彼と会うと、幸せを感じる事になると思います。不倫しているとこの状態がさらに増すそうです。脳は体がストレスを感じると、負けないように刺激のある麻薬のような働きをする物質を出して体を守ろうとします。

男01

S:自己防衛本能なんですか? あの感じは。

男01

G:ランナーズハイのようなものです。とにかくこの不安を消すために不倫を続けるという連鎖を断ち切るようにしましょう。

男01

S:それはどうすれば? 結構男性には騙されてしまうので知りたいです。

男01

G:まずは出会いからですね。既婚者と出会って誘われても応じないでください。相談があるとか何かのお礼に奢るとか言われても、二人きりで会わないようにしましょう。

男01

S:あー、行ってましたね。二人で。

男01

G:もし間違って1度だけ体の関係になったとします。誰にでも間違いはあります。でもそれが何度も続けば間違いではなく、どちらも確信犯です。

男01

S:そうですねぇ。でも奥さんよりいい女って言われるんです。

男01

G:それであなたからいい反応がくると、男性は理性を失ってしまいます。ダメですよ、男性が喜ぶような反応したら。「私はそんな事いわない」とか「奥さん間違ってるよ」など。

男01

S:あー、言ってるかも。あれダメなんですね。

男01

G:あと「体の相性がいい」と言われても喜ばないで下さい。あれは妻にはできない事が出来る相手だからという意味です。セックスレスも同じです。あなたが「そのプレイは嫌だ」とか「セックスしたくない」と言えば男性は引いていきますよ。

男01

S:でも、相手も奥さんや子供がいるのに、自分の事を好きだと言われると優越感を感じてしまいます。人に冷たくできないですね。

男01

G:その考えも不倫体質によくある考え方です。相手がどう考えてるか、その相手からどう見られているかを気にしているうちはこの先も続くかもしれません。難しいかも知れませんが、人の事をあまり気にせず、主体性を持って相手と向き合ってみて下さい。求められるのもいい事ですが、相手に求める事で自分をどう思っているか分かる場合もありますよ。自分に合わせてくれる「都合のいい女」は、男からすれば手放したくないものです。

男01

S:はい、もう少しわがままに生きてみます。

男01

G:一つの提案ですが、年下の男性を見つけて、いい男に育てるようなお付き合いもいいと思います。あとは完全にバツイチの方ですね。まあ離婚の原因にもよりますが、どちらも不倫に比べたらリスキーさは減りますよ。

男01

S:若い男は微妙ですね。いい男に仕上げたら、別の女と浮気されちゃうかも。バツイチの男性からはあまりオファーがありませんでしたね。いい人がいれば。

男01

G:不倫体質の伝染にご注意を。

悩み一覧

相談一覧

相談1-性欲
相談2-ED・FSD
相談3-中折れ
相談4-セックスレス
相談5-セックステクニック
相談6-コンプレックス
相談7-その他

©2018 セックスメンタリストG. All rights reserved.