ホーム悩み1 中折れ > 産後にセックスできなくなりました。出産シーンが凄くて…

産後にセックスできなくなりました。

人 以前から血を見るのが苦手でしたが、第一子が生まれる時に撮影を頼まれ出産に立ち会う事になりました。自分も初めての事だったので、血は苦手でしたが愛する我が子と妻の雄姿を収めようとカメラを回しました。とにかく強烈の一言でした。とても感動的な部分もあったし妻は凄いと思いました。当たり前ですが、血だらけの我が子が出てくるわけです。その後にでっかい血の塊がドンと出てきたとには、血の気が引きました。しばらくしてもなかなか消えない映像が頭に残ってしまいました。それから妻とも産後大分ご無沙汰が続いて、セックスしようとなったとき中折れになってしまいました。
KOUKIさん
35歳 会社員

相談

男01

セックスメンタリストG(以下G):立ち合いをしましたか、これはなかなか凄い体験をしたようですね。

男01

KOUKI(以下K):今となってはかなり後悔しています。

男01

G:人によって大きな感動になる場合と、ショックのあまりトラウマになることもあるそうです。

男01

K:完全に後者ですね、未だに夢で見ます。

男01

G:そのショックが原因で中折れになったと?

男01

K:確実にそうです。見たらいけないものを見てしまったというか…

男01

G:出産の立ち合いを経験すると多いパターンのようですね。女性が聞いたら確実に怒られますね。

男01

K:何とかならないものですか?

男01

G:わかりました。何とかしていきましょう。お子さんも生まれたことですし、夫婦仲良くが子育てには必要ですから。

男01

K:よろしくお願いします!

男01

G:立ち合い出産は今では一般的にはなりましたが、ここ数年の話です。以前は外で待っているのが普通でしたからね。我々の親世代の旦那さんは仕事でいない事の方が多かったそうです。

男01

K:待合室にいればよかったと今だに後悔しています。

男01

G:ちなみにKOUKIさんと奥さまの場合、セックスに臨もうと思ったのはどちらからですか?

男01

K:もちろん妻です。自分からはとても…

男01

G:そうですか、お察しします。生まれたお子さんは一人目ですよね? これから二人目を欲しいという希望はありますか?

男01

K:一人目が女の子でした。ただどうしても男が欲しいと思っているので、何とか二人目もと考えています。厳しいですが…

男01

G:とにかく意欲があれば何事も進める事ができるものです。がんばりましょう。

男01

K:はい、わかりました。

男01

G:セックスに臨めなくなったのは奥さんの見方が変わったという事ですか?

男01

K:まあ、そうですねぇ。妻から母になったというか…

男01

G:母には性欲が湧かないと?

男01

K:ん~、何でしょうね。自分が父になったというのもあるんでしょうか。

男01

G:自分自身の感覚もちょっと変わったと?

男01

K:それもあるかも知れませんね。何かパチっと父親スイッチみたいなものが入ったような感じですかね。

男01

G:なるほど、若干自分が賢者や聖人になってしまったような感覚ですか?

男01

K:まあ、大げさに言うとそんな感じですかね。妻も別のステージに上がったような…

男01

G:ステージですか(?)ちなみに産後からどれくらい経ってセックスの話題になりましたか?

男01

K:大分経ってからのような気がします。1年半ぐらいだと思います。

男01

G:一年半ぐらいですか、子育ての方がメインになりますからね。

男01

K:妻も娘にかかりっきりでしたし、自分もショックが大きかった分その話は触れないようにしていたと思います。

男01

G:セックスに臨んだ時はどうでした? 奥さまの体や顔など違って見えましたか?

男01

K:もちろん産後なので体型も変わっていましたし、妊娠線ですか?あれがまた萎えるというか…

男01

G:勃起は普段しますか?

男01

K:それはもちろんします。ただ浮気はしていません。

男01

G:そうですか、なるほど分かりました。それでは解決策を考えていきたいと思います。

男01

K:よろしくお願いします!

男01

G:今回に関しては望みがあるかと思います。第一に奥さまの方からセックスの希望があった事、第二にKOUKIさんが第二子を望んでいることです。

男01

K:そうですね、確かにそうです。

男01

G:女性は子育てモードに入っていると、夫への関心が薄くなるものです。これはホルモンの分泌が変化するためと言われています。母乳が出るのもその為です。

男01

K:そうですね、二人とも初めての子どもなのでそれどころではない感じでした。娘に授乳している妻で勃起する旦那はいないと思います。

男01

G:それはよっぽどの性癖を持った方ぐらいですね。女性も断乳するまではセックスに関心がありませんから、セックスを求めてきたという事は受け入れの体制は整ったのだと思います。これからはちょっと奥さまに頑張っていただきたい事を説明します。

男01

K:はい、お願いします。

男01

G:やはり母や父になった感覚はあったとしても、セックスは夫婦間を円満にする大事なものです。男性側と女性側どちらも努力が必要になります。まず、男性の性欲が出ない事には始まりません。体型や妊娠線が気になる場合は強制器具やしわ取りクリームの使用をおススメします。骨盤矯正ベルトやガードルを使用して体型を元に戻してもらいましょう。「ストレッチマーククリーム」は妊娠線を改善するクリームです。これで見た目で萎える事を軽減してもらいます。

男01

K:分かりました、試してみます。見た目で萎えるのが無くなればいいかも知れないです。

男01

G:KOUKIさんはもう一人考えているようなので、これからセックスレスが進行しないように食い止めなければなりません。まず出産のショックですが、これはある程度は現実として受け止めてもらう他ありません。それが親になるという事ですから、きれいごとだけではありません。

男01

K:頭ではわかっているんですが…

男01

G:まずはいきなりセックスではなく、以前二人がどんなカップルだったかを二人で話してみましょう。楽しかった場所や興奮したセックスの話など。環境が変わってしまった為に、気分が盛り上がらない事もありますから。 それからスキンシップを取る事です。産後すぐは女性も体を触られたりする事に嫌悪感がありますが、お話を聞く分には大丈夫なようです。 最終手段としてED治療薬を使ってみましょう。でもこれは性欲がある前提となりますので、お互い魅力的でいる努力をしましょう。 奥さまは母となりましたが、あなたの母ではありません。あくまでもお子様の母です。あなたも父ではありますが、奥さまにとっては夫である事を忘れないようにして下さい。

男01

K:わかりました、頑張ってみます!

悩み一覧

相談一覧

相談1-性欲
相談2-ED・FSD
相談3-中折れ
相談4-セックスレス
相談5-セックステクニック
相談6-コンプレックス
相談7-その他

©2018 セックスメンタリストG. All rights reserved.