ホーム悩み3 コンプレックス > 包茎の悩みって気にした方がいいですか?

包茎の悩みって気にした方がいいですか?

人 包茎なんですが、今のところ支障はなく過ごしています。人に見られることもほとんどないですし、彼女もいません。これからも問題無いと思いますが、やっぱり余っている皮は取った方がいいんでしょうか? 人から言われてやるのはあまり好きではないので、取った方がいいと言われても全然必要性を感じません。
WATARUさん
27歳 会社員

問診

G:包茎のお悩みですか。特に悩んではいないようですが。

T:人から言われる事が多いのですが、自分では特には…

G:からかわれる感じですか? それとももっと深刻な感じですか?

T:からかいの方が多いですかね。若干自分でもネタにしているというか。

G:なるほど、自分で自分のモノを見たときにどういう感情になります? 客観的に。

T:感情ですか? 客観的に… まぁ、「こいつ包茎だな」ですね。俺もそうだし気持ちわかるよ、ぐらいかな。 自分で自分に言ってるので変ですね。

G:自分のモノに対してアドバイスするなら、どんな言葉をかけますか?

T:皮って以外に伸びるよね、ですかね。

G:はい分かりました。ありがとうございます。

T:超絶恥ずかしいですね。

G:伸びるという事は仮性包茎ですか?

T:そうですね。詳しくはわからないですが。手で剥いて亀頭を出すことはできます。

G:であればそんなに悩むことは無いですね。

T:自分でもそんなに悩んではいないです。ただ普段皮を被った状態なので、亀頭を剥きだしにするとすごく敏感になります。これは包茎あるあるですかね?

G:私も高校の時は包茎だったので気持ちは分かります。海外でも包茎は「ナチュラルペニス」と呼ばれ、いたって普通のようです。ではオナニーする時は全部剥いてしますか?

T:いえ、全部はむかないですね。半分ぐらい。

G:皮も使ってオナニーしているという事ですか?

T:そういうことです。経験はありますよね?

G:もちろん経験あります。そうですか。

T:もう慣れてますから。

G:わかります。あと亀頭はちゃんと洗っていますか?

T:たまにですね。だって外に触れてないわけですから、先の方だけ剥いて洗っています。

G:ちゃんと洗った方がいいですよ。恥垢が溜まって臭いが出ます。恥垢は尿道からでる分泌液が亀頭のカリの下にたまるものです。溜めすぎると雑菌が繁殖して臭いのもとになります。

T:うわ、怖い話ですね。風俗で悪いことしちゃったな。

G:逆の立場で考えたら想像できますよね。

T:絶対にいやですね… そのチンコ舐めるの。

G:だいたいどうすればいいか分かってきたようなので、どうすればいいか答えていきます。

T:よろしくお願いします。

回答

G:結論として包茎は改善した方がいいでしょう。

T:やっぱりそうですか。なんとなく話の流れでそうなると思いました。

G:自分ひとりで全て賄えるのならそのままでいいかも知れません。彼女だって欲しいですよね? 結婚も考えてくる年齢になりますし。

T:そうですね。今だから言いますが、やっぱり気にはなっていました。彼女に見られるのは男として恥ずかしいです。

G:実際、包茎を改善して男としての自信が出たという話があります。ペニスは体の一部というより、もう一つの人格のようなものですから。

T:そうですね、それ分かります。

G:男性は不安な要素が無くなると、リラックスした状態になり気分的に余裕ができるものです。それが自信というものです。

T:でも手術するとお金がかかるんですよね? 結構値段がすると聞きましたが。

G:手術の場合は2種類あります。包茎手術専門のクリニックで行う場合は保険が適応されません。なので金額にしたら7~10万円前後と、美容オプションで3~8万円、合わせて7~18万ぐらいです。もう一つが泌尿器科での手術です。こちらは保険が適用になりますので.3~5万円程度でしょうか。

T:そんなに違うものなんですね。

G:ただ保険が適用されるのは条件があります。それはカントン包茎か真性包茎のような健康を害すると判断されたもののみです。

T:じゃあお金かけて皮をカットするしかないんですね…

G:いえ、別にカットする必要はないですよ。

T:ほんとですか? なんかデメリットが多いような

G:もちろん改善は必要ですよ。それは亀頭がむき出しになればいいのです。

T:それだけでいいんですか?

G:恥垢が溜まりやすいのであれば洗えばいいんです。カントンでも真性でもないのであれば、無理に皮を切ることはありませんよ。多分日本だけじゃないですかね。包茎手術が盛んな国は。先ほどの質問でもあまり関心が無かったようですが、あれが一般的な感情だと思いますよ。

T:驚かさないでください、影響を受けやすいんですから。

G:とにかく癖をつけてあげればいいんです。気が付いたら皮を剥くようにしてください。あとは亀頭も外の刺激に慣れさせていきましょう。剥いた状態が続けば自然と慣れてくるものです。

T:はい.ぜひやってみます。

G:これは余談ですが、海外では感度が鈍くなりすぎる為、感度を取り戻すために包皮再生の施術を行う人もいるみたいです。

T:え、そうなんですか? じゃあ皮オナニーはありってことですか。

G:G.実際にはどれだけ敏感になるのかわかりませんが、そういった考えもあるという事です。包茎も1つの個性だと思います。包茎の印象はあまり良くないというのも日本だけの常識のようですし。でも私は亀頭が剥けている状態で、刺激に慣れた方がいいと思いますね。

悩み一覧

相談一覧

相談1-中折れ
相談2-セックステクニック
相談3-コンプレックス
相談4-性欲
相談5-ED・FSD
相談6-セックスレス
相談7-その他

©2018 セックスメンタリストG. All rights reserved.