ホーム悩み2 セックステクニック > マンネリを解消するテクニックを教えて下さい。

マンネリを解消するテクニックを教えて下さい。

人 同棲している彼女から「マンネリ」だと言われています。ぶっちゃけ仕事でそれどころじゃないぐらいストレスを頂戴しているのが本音です。家に帰ってからや、休日にまでサービスに頭が回らないのか、いつもワンパターンになっているみたいです。このままでは結婚前にセックスレスになりそうです。
RUIさん
28歳 会社員

問診

G:なかなかオーソドックスなお悩みがきましたね。彼女はセックスのパターンに飽きが来たということですか?

R:そういうことです。やっぱりセックスは大事だと思っています。

G:そう思っているのであれば、改善することはできると思います。セックス自体に飽きていることはありませんよね?

R:それはありません。

G:セックスはスタンダードなものが多いのですか?

R:どうなんでしょう? キスして体触って服脱がせて、アソコを触って挿入という感じですかね。普通かな?

G:結構スタンダードです。正しいマニュアル通りといいますか。

R:じゃあどうすればいいんですか? 言ってくださいよ。

G:あ、すいません! いつもイライラしてしています?

R:まあ、そうですね。家に帰ってからも仕事を引きずっている感はあります。

G:仕事とプライベートの切り替えがあまりうまくいってないということですか?

R:そうですね。

G:そうですか、それでは夜寝つきはいい方ですか?

R:あんまりよくないです。ベッドに入ってから寝るまで時間がかかります。

G:なるほど。彼女とは普段からセックスの話はするのですか?

R:いえ、最近になってからです。以前はそんなことはあまり話した事が無かったかな。

G:かなり意を決して言っている感じでした?

R:そこまでは無いかも知れないですね。他の事では結構強めに当たってきます。

G:月にセックスは何回ぐらいですか?

R:週に1回あるかないかなので、月に3~5回ぐらいです。

G:どちらから求める感じですか?

R:彼女からの方が多くなりましたね。私からはなかなか気力がありませんので。

G:彼女からですね、そうですか。休日はどのように過ごしていますか?

R:昼ぐらいまで寝て、起きてからも家にいる事が多いですね。最近はVOD(ビデオオンデマンド)が面白くて延々と見てます。

G:そうですか、気分転換に出かけたり買い物したりとかは?

R:欲しいものはAmazonで買う事が多いですね。休日外出るのが億劫ですね。人も多いし。

G:お気持ちはわかります。何もしたくない時もありますね。

R:でも彼女に付き合いで行くこともありますよ。億劫なのが分かっているので、あんまり誘われませんが。

G:そうですか。体に溜まった疲れをどうにかした方がいいかも知れないですね。

R:確かにストレスや疲れは溜まっているかもしれません。

G:なるほど、大体分かりました。それでは解決方法を決めていきましょう。

R:お願いします。

回答

G:現在のお仕事がかなり大変そうですが、仕事を辞める予定はありませんか?

R:それはないですね。生活もありますし、今の仕事は嫌いではないので。

G:ストレスの原因は人間関係ですか?

R:それが一番かも知れないですね。人の言う事に耳を貸さない上司と、もっと人の話を聞かない部下に挟まれて… まぁそんなとこです。

G:それはお察しします。人間関係は面倒が多いものです。
なんとか切り離して考えたいものですね。思い切って力を抜いてみるというのはどうでしょう。
全ての人が自分と同じ考え方の人間ではないと考えるべきです。まじめで神経質な人ほどうつ病になりやすい傾向にあります。あと職場でもストレスを軽減する方法をみつけるのもいいと思います。愚痴る相手を見つけるとか、甘いものやコーヒーなどスッキリするリフレッシュ方法ならなんでも。私は仕事中トイレに立つときは、デューク更家さんのようなウォーキングをするようにしています。

R:そうですねぇ、確かに切り替えはしないとですね。

G:あと先ほどの質問で気になっていたのですが、マンネリの理由は仕事だけではないのではないですか?

R:え? と言いますと…

G:彼女と同棲してからちょっと興味が以前ほどではなくなってきたとか。セックスは大事だという意思は感じました。だとするとそういうことですかね。彼女への気遣いで仕事やストレスのせいにしている部分もあるのではないですか?

R:んー、完全に否定はできないですね。別に暮らしていた頃とはいろいろ変わりましたから。

G:マンネリとはセックスだけではなく、日常生活からの影響も強いものです。慣れにより刺激がなくなる、家族のように感じたりいつでもセックスはできると思うとあまり積極的にはならないですよね。

R:慣れは出てきましたね。風呂上りお互いの裸をいつも見ていますから、ドキドキはしないかもですね。

G:それはお互いの為に注意した方がいいですね。あとお互いが平気でおならをし合うカップルもセックスレスになりやすいみたいです。親しき中にも礼儀ありです。

R:それは本当に思います。全然ドキドキしないカップルですね。

G:刺激を受けるために一旦家から出てみましょう。やはり一度時間を作って旅行はいかがでしょうか? 厳しければ日帰りで行ける温泉や山登りなども、新鮮な気分になりますよ。

R:なかなか腰が重いですが、旅行は行ってみようと思います。

G:あと最後にマンネリの解消は、刺激のようなストレートパンチも効果的ですが、ジャブのような細かい積み重ねもジワジワ効いてきます。普段のスキンシップや声かけです。

R:たしかに会話が少なくなってきたかもしれません。手もつないでないですね。

G:もう一つボディーブローのように効くのが食事です。ジャンクなものや炭水化物がメインの食事が続くと性欲な減退していきます。バランスの良い食事で良質なたんぱく質や亜鉛などのミネラルを意識的に摂取すれば、おのずとセックスしたくなるものです。

R:食べ物は改善したいですね。今食べたいものだけ食べているので。

G:普段の食事で摂れないものはサプリなどで補給するのもおすすめです。是非実行してみて下さい。結果を楽しみにしています。

R:はい! ありがとうございました!

G:

R:

悩み一覧

©2018 セックスメンタリストG. All rights reserved.