ホーム悩み1 中折れ > 妊活してますが、中折れしてしまいます。

妊活してますが、中折れしてしまいます。

人 私たち夫婦は結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。妻が自分より年上の39歳で初婚です。結婚後すぐ40歳を手前に子供が欲しいととにかく妊活熱が出始めて、今一緒に頑張っています。どちらも特に問題がないとの事なので、あとはとにかく回数が大事だということでした。この回数というのがなかなか大変で、タイミングも合わせなければいけません。それがずっと続いている状態でしんどくなってきている最中です。ぶっちゃけ回数も前より減ってきています。どうすればいいでしょうか。
YOSHIさん
37歳 会社員

相談

男01

セックスメンタリストG(以下G):そうですか、夜の営みが減ってきましたか。

男01

YOSHI(以下Y):減りましたね。最初は週2~3回で、今は週1~2回ぐらいです。無い週もありますし。連続すると次の日は中折れしちゃいます。

男01

G:それはどうにかしないといけませんね、妊活の最中という事なので。時間も押し迫っているようですし。

男01

Y:その妊活がプレッシャーになってるんだと思います。

男01

G:妊活の前はどのようなセックスでしたか?

男01

Y:その前は… まあ、どちらも盛り上がったらという感じで… ですかね?

男01

G:以前の奥さまのセックスへの反応はどうでしたか?

男01

Y:どうでしょう。良かったんじゃないですかね、自分から見てですが。

男01

G:なるほど、では今はどんな感じですか?

男01

Y:今ですか? 若干義務的な感じはありますね。妻は以前通りにしようとしているみたいですが 、それが見えてしまって何か違う感じがします。

男01

G:なるほど、中折れは毎回ですか?

男01

Y:2~3回に一度ぐらいです。ダメなときは全然ダメで、回数を重ねるたびに多くなっています。

男01

G:そうですか、妊活をされているとの事でしたが。YOSHIさんも一緒に産婦人科へ? 何か調べたりしてますか?

男01

Y:自分は付き添いで行くことが多く、まだしっかりとした治療はしていません。あれですよね、精子を取るためにエロ本やAVを渡されるやつ。恥ずかしいですよね。

男01

G:そうでしたか。精子の採取はする所としない所があるみたいですよ。そのうちしっかりと治療する予定は?

男01

Y:そのうち妻が言ってくると思います。

男01

G:そうだと思います。あと奥さまとスキンシップはとっていますか? 手を握ったりなど。

男01

Y:セックスが最大のスキンシップだと思っていましたので、あまり意識したことはありません。妻はよく手を繋ごうとはいいますが、それぐらいです。

男01

G:ちなみに差し支えなければ仕事の事を教えて下さい。デスクワークですか?

男01

Y:ほぼデスクワークです。あまり体は動かしてませんね。

男01

G:わかりました、座った状態での仕事という事ですね。

男01

Y:そうですね、かなり長時間座っていますね。

男01

G:食生活はどうですか? 何か気を付けている事とか。

男01

Y:今の所自分では特には気にしていません。妻はいろいろ調べているようで、任せてますね。

男01

G:なるほど、最近オナニーはしていますか?合わせて回数などもお願いします。

男01

Y:オナニーですか? してますね。回数はちょっとまちまちですが、月に5~6回ぐらいですかね。

男01

G:はい、ご回答ありがとうございました。現在どんな状況かわかりました。それでは回答に移りたいと思います。

男01

Y:そうですか、それではよろしくお願いします。

男01

G:妊活に対して構えていらっしゃるようですね。もちろん初めての経験という事もあると思いますが。

男01

Y:まあ、そうですね。男と女とでは妊活の意識が違いますから… ピンときてないのが正直な所です。

男01

G:女性と男性では妊活への意識に違いがありますが、自分ばかりがストレスになっているように思っていませんか? それと同じくらい当人の女性は悩んでいるものなのですよ。

男01

Y:確かにそうかも知れないです。病院での検査の話とか聞かされました。

男01

G:妊活=子作りになってしまうとどうしても、義務感はできくるものです。以前のような気持ちいいだけのセックスとは別物になるものです。プレッシャーもありますし、しばらく経ってから出来てなかったと分かると精神的にダメージになりますから。

男01

Y:そうなんですよね。それを思うと切なくなります。

男01

G:あと不妊の理由は男女ともにあるものです。原因はどちらにあるか調べてみないと分からないものですよ。

男01

Y:そうですねぇ。原因を調べて行くには、そのうちやらないといけないのは分かっています…

男01

G:まあ、妊活に気合を入れてさらにストレスが溜まるのは、中折れには良くない事です。もっと気楽になるような解決方法を提案していきますね。

男01

Y:ぜひお願いします。

男01

G:男女ともに何か性機能的に問題がある場合は、そちらを解決してもらったと仮定してお話します。回数はともかく、タイミングについてですが、妊娠に適した排卵日前後にセックスするのは確率的に非常に高くなるのでかなり有効なものです。今は体温を測って記録したり、生理日を入れて排卵日をお知らせしてくれるアプリなどありますので、タイミングを測るのはそんなに難しいことではありません。:

男01

Y:そうみたいですね。妻もやっています。

男01

G:タイミングがあるから今日はしますよ、となると男性もですが女性だって義務的な感じがするものです。

男01

Y:わかります。なんとなく最初妻もそんな感じでしたね。

男01

G:でも生理後から排卵日前までの期間は女性の性欲がアップし男性を受け入れる準備は整っているので、男性がちゃんと精子を提供できれば妊娠する時はします。

男01

Y:そうなんですか?

男01

G:そうです。なのでYOSHIさんに負担やストレスがかからない方法として、ある程度長いスパンで妊娠を考えるということです。タイミングに振り回されて一点集中型で取り組んでしまうと、排卵日にセックスできなかったことでストレスを受けてしまう事があります。まずは奥さまと話し合ってその考え方を伝えましょう。

男01

Y:なるほど。

男01

G:あと、奥さまは年齢というものもあるので、ずっと妊活の事について考えてしまいがちですよね。精神的につらい時には妊娠もしにくくなるものです。男性は女性が辛くならないように、しっかりケアをするようにしましょう。例えばひと月のどこかで、妊活の事を全く考えなくていい日を設定してみてはどうでしょう。奥さまの大好きな趣味に没頭してもらうとか、絶叫マシンで大声で騒いでもらうなど。まだお子様もいないので、旅行するのもおススメです。

男01

Y:それ凄くいいですね。いつも頭のどこかに引っかかっている感じがしていたもので。

男01

G:息抜きが上手にできればYOSHIさんの精神的不安も多少紛れて、子作りだけじゃない愛情たっぷりのセックスをする事に繋がります。これが実は一番妊娠にいいように思います。

男01

Y:そうですね。

男01

G:あとはもうひと頑張りで、男性機能を高めるためにできる事を実践してみましょう。1つは運動です。いつも座ってばかりいるというので、ちょっとの時間でいいのでスクワットをしてみましょう。骨盤底筋群という部分を鍛えることになりこれが中折れの予防になります。YOUTUBEなどにやり方があるので見てください。あとは肛門に力を入れる緩めるの繰り返しも効果的です。5秒ずつ締める緩めるを10回、これを1日に何回かやってみましょう。

男01

Y:運動はたしかにやらないとダメですね。

男01

G:あとどうしても厳しい時にはED治療薬を使うのも有効です。何を優先するのかを二人で考えて、取り組むのがよいでしょう。

男01

Y:なるほど、勉強になりました。ありがとうございます!

悩み一覧

相談一覧

相談1-中折れ
相談2-セックステクニック
相談3-コンプレックス
相談4-性欲
相談5-ED・FSD
相談6-セックスレス
相談7-その他

©2018 セックスメンタリストG. All rights reserved.